エネミースキル一覧(限界突破パッチ)
■限界突破パッチを適用した場合の経験点について | |||||||||||
限界突破パッチを適用したエネミーを使用した場合、セッション終了時にPCが取得する経験点を+30する。 |
■戦闘系スキルの[タイミング] | |||||||||||
戦闘系スキルの[タイミング]には、スキルの発動判定を行うタイミングを記載している。 [タイミング]には以下の種類が存在する。 ●戦闘開始 …… 戦闘開始フェイズで発動判定を行う。 ●攻撃準備 …… 攻撃準備フェイズで発動判定を行う。 ●ダメージ算出…… ダメージ算出フェイズで発動判定を行う。 ●攻撃終了 …… 攻撃終了フェイズで発動判定を行う。 ●戦闘終了 …… 戦闘終了フェイズで発動判定を行う。 ●戦闘中 …… このスキルは発動判定を行うことなく、効果を発揮し続ける。 |
■戦闘系スキル ※戦闘系スキルは、タイミングが[戦闘中]以外の同じスキルは同時に発動しない。 発動判定で複数のスキルが発生した場合、任意の片方のみが発動する。 |
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名称 | 必要SP | 取得条件 | 発動値 | タイミング | 効果 | ||||||
<逆鱗> | - | <古竜> | 技 | 攻撃準備 | HPが半分以下の場合のみ発動する。発動時、総攻撃力を3倍にする。 | ||||||
<闇雲の瘴気> | - | <魔王> | 技 | 戦闘開始 | 戦闘中、相手の戦闘スキルを全て使用不可能にする。 この効果は<見切り>より優先される。 |
■常動系スキル | |||||||||||
名称 | 必要SP | 取得条件 | 効果 | ||||||||
<死人> | - | なし | 【幸運】を0にする。兵種『魔物』を付与する。 このスキルを取得しているキャラクターは、レベルアップを行えない。 |
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<モルフ> | - | なし |
【幸運】を0にする。この時、低下量を倍にした値を、【幸運】以外のパラメータへ任意に割り振る。 このスキルを取得しているキャラクターは、レベルアップを行えない。 |
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<古竜> | - | 兵種『竜族』 |
[装備:ブレス]の[命中値]を+10、[攻撃力]を+1d6、最大射程を+1する。 戦闘に入る直前に、ブレスとブレスWの切り替えを行える。 40点以下の実ダメージを0に軽減する。 |
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<古竜の眷属> | - | 兵種『竜族』 |
戦闘に入る直前に、ブレスとブレスWの切り替えを行える。 20点以下の実ダメージを0に軽減する。 |
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<竜王> | - | 兵種『竜族』 |
ランクA以下の武器による特攻:『竜族』を無効化する。 またシーンに存在する、自軍の兵種『竜族』のキャラクターの[命中値]を+20する。 |
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<暗黒竜> | - | 兵種『竜族』 |
特攻『人間』を付与する。 このスキルを所持するキャラクターが対象を『死亡』状態にした場合、HPを最大値まで回復する。 |
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<戦闘竜> | - | 兵種『竜族』 | 【魔力】を半分にする。また、[命中価][必殺値][必殺回避値]を-10する。 | ||||||||
<戦闘竜(母体)> | - | <古竜> |
準備行動を使用して、<戦闘竜>を持つキャラクターを1D3体、使用者と同じエリアに呼び出す。 呼び出されたキャラクターは、自軍のキャラクターとして扱う事ができる。 使用後、2ラウンド経過するまで、このスキルは使用できない。 |
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<魔族> | - | 兵種『魔物』 |
ランクC以下の武器による特攻:『魔物』を無効化する。 魔器の判定を必要とするマイナス効果を無効化する。 |
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<魔王> | - | <魔族> |
ランクA以下の武器による特攻:『魔物』を無効化する。 またシーンに存在する、自軍の兵種『魔物』のキャラクターの[命中値][回避値]を+10する。 |
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<魔王の使徒> | - | なし |
受ける実ダメージが1/2になる。 兵種『魔物』を持たない場合、兵種『魔物』を付与する。 |
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<人間殺し> | - | <魔族> | 兵種『魔物』『竜族』『神族』を持たない相手との戦闘時、[命中値][必殺値]を+20する。 | ||||||||
<闇の衣> | - | <魔王> |
受ける実ダメージが1/4になる。 |
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<神族> | - | なし |
兵種『神族』を付与する。 受ける実ダメージを40点軽減する。 ラウンド開始時に、HPが【幸運】点回復する。 |
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<神の使徒> | - | なし |
受ける実ダメージを20点軽減する。 ラウンド開始時に、HPが【幸運】点回復する。 |
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<神域> | - | <神族> |
このユニットがバトルフィールドに存在する間、敵軍は以下の効果を受ける。 ・ラウンド開始時に[HP]を2D6点失う。 ・戦闘スキルの[発動値]を-100 ・[HP]が回復しない。 |
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<神罰> | - | <神族> |
このスキルを所持するキャラクターの攻撃が命中した場合、対象のHPを0にし、【戦闘不能】にする。 この効果は、HPを除いた能力値が全て30以下のキャラクターにのみ適用される。(※1) ※1:アイテム・スキルの効果を含めて31以上になっていれば、この効果は適用されない。 |
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<使徒召還> | - | <神族> |
準備行動を使用して、<神族の使徒>を持つキャラクターを1D3体、使用者と同じエリアに呼び出す。 呼び出されたキャラクターは、自軍のキャラクターとして扱う事ができる。 使用後、2ラウンド経過するまで、このスキルは使用できない。 |