ファイアーエムブレムTRPG Ver1.5

製作:滝月十夜

旧バージョンはこちら


■スタートセクション

1:キャラクターメイキング

■データセクション

2−1:クラス一覧

2−2:スキル一覧

2−3−0:装備品・アイテムの取得・維持・装備について

2−3:装備一覧

2−4:アイテム一覧

■ルールセクション

3−1:ルール〜バトルフィールド〜

3−2:FP〜フォースポイント〜

3−3:成長ルール

3−4:一般判定

■ゲームマスターセクション

4−1:GMルール

4−2:エネミー作成ルール

4−3:エネミー・NPC専用装備データ

エネミーデータ(基本汎用)(圧縮ファイル)
エネミーデータ(上級汎用)(圧縮ファイル)
※データ量が400以上ある為、圧縮ファイルでの配布形式としました。

■その他

5−1:F&Q

5−2:ブランクキャラクターシート



<追加パッチ>
 以下は、上記基本ルールやデータで不足を感じた際に使用する拡張パッチです。
ステージGMはそのステージで下記パッチを適用するかどうかを、ステージルールに明記してください。

魔物パッチ
  魔物パッチはゾンビやゴルゴンといった魔物系のエネミー、及び魔物に特攻を持った装備品を追加するパッチです。

魔物のクラスと概要

エネミーデータ・魔物(圧縮ファイル)
※データ量が200以上ある為、圧縮ファイルでの配布形式としました。

魔物専用装備・アイテムデータ

対魔物用装備一覧

追加アイテム一覧



マムクートパッチ
 マムクートパッチはPCがマムクート、及びハーフをやりたい場合の拡張パッチです。


装備品:竜石データ

追加スキル

追加クラスチェンジアイテム


聖戦の系譜パッチ
 聖戦の系譜パッチは聖戦の系譜を舞台に遊びたい場合に使用する拡張パッチです。
このパッチを適用する場合、ステージに参加する人数を固定する事を推奨します(血脈の取り合いが発生します)


追加装備データ

追加スキル

追加アイテム


ティアサガパッチ
 ティアサガパッチは拡張データとしてティアリングサーガのデータを追加した拡張パッチです。
武器・防具・スキル・エネミー共に追加データが存在し、単純な拡張パッチとしても使用できます。


追加装備データ

追加スキル

追加アイテム

追加エネミー専用装備・スキルデータ

追加エネミーデータ(圧縮ファイル)
追加エネミーデータのクラスと概要


限界突破パッチ
 限界突破パッチは、PC、及び敵キャラクターの強さを大きく引き上げるための拡張パッチです。
武器・防具・アイテム・スキル等への追加データ、及び【魔器】という特殊な武器の作成ルールが存在します。
このパッチは状況に応じて、GMのみに適用、もしくは一部のみを適用するという扱いが必要になります。



成長上限の変更

追加アイテム

追加装備

追加スキル

追加エネミースキル

魔器作成ルール




更新履歴

2012/7/19
 ○装備:剣士の服を下方修正
 ○装備:剣聖の服を追加
 ○装備:剣士の防護服を追加
 ○限界突破パッチ:スキルのいくつかに、取得条件【LV10以上】を追加


2012/6/23
 ○マムクートパッチ:クラスチェンジアイテム『古竜の魂』を追加
 ○マムクートパッチ:スキル<広域化>を追加
 ○基本ルール:エネミーデータのソードナイト(大剣)及びソードアーマー(大剣)を修正

2012/6/20
 ○スキル:<月光><暁光>の効果を修正

2012/6/16
 ○限界突破パッチの追加

2012/6/10
 ○スキル:≪防具:○○≫のランクC以上に、防具の重量軽減効果を追加

2012/5/30
 ○装備:非売品武器に『ゲーティア(闇S)』『ゼーンズフト(槍S)』『ウルヴァン(斧S)』『バルフレチェ(弓S)』を追加

2012/5/29
 ○装備:非売品の防具を多数追加

2012/5/28
 ○ステータスアップアイテム:オートリターンリングを追加
 ○シャーマンの初期能力値・成長値の不具合を修正
 ○スキル≪踊る・歌う≫に記述を追加

2012/5/27
 ○成長ルールに、選択ルール:[経験点による成長]を追加
 ○アイテム:司祭の指輪の効果を変更

2012/5/20
 ○バージョン1.5 公開
 

inserted by FC2 system